多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 72歳のおばあさんと一緒に楽しく、勉強になったゴルフを回りま...

72歳のおばあさんと一緒に楽しく、勉強になったゴルフを回りました。


瀬戸市にある定光寺カントリー、またの名をセントレジャーゴルフカントリークラブに行きました。一人で申し込みをして4人で回るのを想定していました。ところが行ってみると、2人でした。えっ?と思いましたが練習だからと思い、二人で回りました。もう一人の人はなんと72歳のおばあさんでした。

私は毎日、ゴルフクラブの素振りをやった成果をこの人の目の前で披露するのかと、勝手に自分で思っていました。

なにぶん、前回のゴルフでも良いスコアが出ていた(悪いのだけれども自分なりには良かった)ので、少し傲慢になっていたところもあったのでしょう。

どうみても、私も小さいのだけれども、どう見ても私よりはかなり小さいです。

私のドライバーにビックリするなよ、なんて思っていました。

が、始まってみると、ひどいもんです。

チャーシュー麵、のリズムも忘れて、ドライバーはOBの連続、自分でも、何、これ?って感じです。

以前のスコアの良かった時と何が違うんだろうと反省しました。

まずは、環境が変わった。以前は仲間との集いです。

楽しく語らいながら、ワイワイガヤガヤといつも通りの自分でいることができました。

そういう中でのゴルフです。

今回は、気負っていました。

知らない人たちとのプレーということで、硬くなって力も入っていたのでしょう、きっと。

初めての商談の時を思い出していました。

なんとか、決めたい、契約を取りたい、という思いから、汗が額に滲み、アプローチブックのページをめくる手も震えていたのを

思い出します。

なにか、そんな感じかな

自分一人で硬くなり、力が入り、きっと上手いプレーになるはずだ、凄いドライバーショットが出るはずだ、と自己暗示にかかっていたのかなと思います。

あまりにも、OBが多いので、そのおばあさんが、何とかしてあげないとと思われたのか、私のプレーを見かねたのでしょう。

谷底の方に行ってロストボールを拾ってきてくれました。それも、えっ?どこに行くの?

そっちは危ないよと思うような場所に行ってですよ。

これ使いなさいと両手に一杯のボールを差し出してくれました。

ビックリです。お年なのに、私の為にボールを拾ってくれるなんて。

また、プレーの最中にしきびを取り集めていました。

先に行ってて良いよ、と言って自分はあちらこちらで、しきびを集めてくるんですね。

何処にあるのかは大体、分かっているみたいです。

私のプレーの間や、次のコースとの間が狭い所では、ゴルフに夢中になるのではなく、自分の生活の為に(お墓が多いので、これを持っていくと助かるなんて言いながら)気を使う余裕も見せつけられて、本当に元気な人だなと感心させられました。

それと対比して、自分の不甲斐なさにガックリという感じです。

もう一つ感じたのは、毎朝、重いクラブをブンブン振っています。

これも振る体力をつけるには良いのかもしれませんが、現場でのスイングには合わないのではと?思いました。

帰ってきてからは、ブンブンドライバーの他にコースで使用するクラブを振るように気を使っています。

それも最後まで振り切るスイングを身体に染み込ませる、そんなスイングを練習しています。

毎日10回もやれば十分です。5回でも良いかな。

ドライバー、5番ウッド、25度のユーテリティ、8番アイアン、ピッチングウェッジ、

これらを使いこなすことができれば、マーマーのゴルフを展開することができるのです。

なにも難しいことはありません。

いつも、このクラブを振っているなと、安心することのできる状況を、環境を、自分自身に作ってあげることが大事だなと思いました。

そうすれば、この一緒に回ったおばあちゃんくらいの86のスコアで回ることも簡単です。

なにしろ、ドライバーは私に有利です。球は常に私の方が飛んでいます。

後は、2打目で近くまで持っていき、アプローチで勝負、そして、パター

この展開で回りましょう。

何も気にすることはありません。

凄く簡単なことです。

簡単なはずなのです。

今度の水曜日が楽しみです。また、同じ木阿弥に陥るか、目がパッと冴えるようなプレーになるのか

次が楽しみですね。

毎日の仕事の中に、こんな楽しみを感じながらやっています。

本当、ありがたいですね。

多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に