電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
現在、ハドソン研究所主席研究員でもある日高義樹さんの、アメリカは中国を破産させる、を読んでいます。前回の執筆された、2020年、習近平の終焉、アメリカは中国を本気で潰す、という本に続いての執筆になります。前の本もアッという間に読まさせて頂きましたが今回も楽しく読ませて頂いています。
ワシントン発、シークレット、リポート
最新軍事情報&世界戦略、とうたっています。
これだけで、心躍らさせられます。
本の帯には、日米安保は消滅する、朝鮮戦争は終わらない、日中接近をアメリカは許さない、戦うアメリカは消える
とうたってあります。
これを見て、えっ?本当と思わされます。
本当に日米安保は消滅するの?なんで?どうして?どうなるんだろう、日本の安全は?とか
これだけでも、読みたいなと思います。
そして、日中接近をアメリカは許さない、とあります。
えっ?日本と中国は接近するの?これも、なんで?どうして?こんなことは本当にあるのかな?と思わさせられます。
読みたい、と思います。
そして、日本は憲法改正だけでは生き残れない!
これにもビックリですね。
日本の周りにおいても、我々が知らない状況が、刻々と変わってきてるんだなと思わさせられます。
ピーター、ナバロさんの米中もし戦わば、という本も読まさせて頂きました。
これは、面白かったですね。一気に読みました。
凄かったですね。
アメリカの大統領補佐官が、自ら執筆された本でした。
大国が争っています。
我々の知らない世界で、やりとりをしています。
武器を使うだけが戦争ではなく、神経戦、周りの社外国をも巻き込んでのやりとり、
今、世界は大きく動こうとしています。