多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 皆で今年2019年最後の月であります12月の目標を立てました...

皆で今年2019年最後の月であります12月の目標を立てました。


皆で今年2019年最後の月であります12月の目標を立てました。いつ、どんな時でも目標は大事だなと思います。月日の経つのは早いものです。もう12月なんだという感じを受けます。そんな早い毎日だからこそ、目標を持ち時間の無駄をなくしたいと思います。

メンバーが6人いれば、目標もいろいろです。

面白いし、参考にもなります。

みんなが、今、何を考え何をしようと思っているのか、考えているのか、聞いてみて確認してみると参考になるし、面白いですね。

ある人は、アプローチブックを作り替えたいと言いました。

そうなんですね、アプローチブックは作ってはあるけれど、なかなか実際には使っていないと言えます。

それと重いです。大きくて重い、使いずらいと思います。

言われてみるとそうなんですね。

流されていると、なかなかそういう風に気が付きません。

問題意識を持っているからこその気付きだと思います。

良いことです。

自分の武器をもっと使いやすくしたい、有効な武器にしたいと思うのは良いことです。

私も賛成です。

これには、前日の商談に合わせて写真を準備しました。

お客様がショールームに来店されることになっていました。

屋根のコロニアルをガルバリウムのカバー工法も検討されていました。

その為に、ガルバの葺き替えの工事の写真を打ち出して、お客様にもっと分かりやすくしたいと思いました。

板金の工事は一杯施工していますが、お客様に見せるための写真の準備はありません。

一見は百聞にしかず、と言われるように、どんなに自分の口で酸っぱく説明しても、1枚の写真を見せるだけでご理解頂けます。

これが大事です。

それと、工事も沢山施工してますと言っても、お客様には、ピンときません。

が、各現場の写真を、アプローチブックにてページをめくるだけで、お客様は何も言わなくても、あー、こんなに一杯やっているんだと、御自分で思われます。

そういうところが大事ですね。

こういう気付いたことを、すぐに行動に移し改善させる、これは大事です。

多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に