多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > ガラストップコンロ、お手入れ簡単で汚れが落としやすいです。

ガラストップコンロ、お手入れ簡単で汚れが落としやすいです。


ガスコンロの天板に使われる材質には、ホーロー、ガラスコート、ガラストップ、ステンレス、アルミなどがあります。その中でも清掃性が最も優れているのはガラストップです。最新のコンロの多くが柄ストックのものが多く商品の種類もとても多く、人気の天板です。

<ホーロー・ガラスコート・アルミの違いは?>

●ホーロー

・低価格のものが多くあります。

・デザインや色が限られます。

・鉄板なので衝撃には強いです。

・清掃面はガラスコートやガラストップには劣ります。

●ガラスコート

・ホーロー素材にガラスコーティングを施しています。

・カラーバリエーションが多いです。

・ガラストップよりは低価格です。

●アルミ

・天板の中では最も価格が高いです。

・アルミ素材なので熱を分散させやすく、汚れが付きにくいです。

・衝撃には強いです。

ガラストップコンロとは?

ガラストップは、耐熱結晶化ガラスを使用したものです。特徴としては、①熱や衝撃に強い ②傷が付きにくい ③汚れがしみ込まない ④表面が滑らかで汚れが楽にふき取れる、などがあります。

さらに、最新のコンロのガラストップには、汚れが付きにくいコーティングが施されたものや、天板の焦げ付きを防ぐ機能が付いたものがあり、とても優れています。

お掃除がやりやすくなり、汚れてもさっと拭くだけでお手入れが簡単に出来ますね。

最新のコンロは多様多彩にあります。我が家に合ったコンロを選ぶことが良いと思います。

詳しいことをお聞きしたいときはご連絡ください。お待ちしております。

多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に