電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
これからの季節はますます寒くなっていきます。暖房が付いているのに窓のあたりに近ずいてみるとヒンヤリとします。結露で窓枠が黒ずんだりしてしまいます。冷暖房のコストが非常に高いと言った時には、窓の断熱リフォームはいかがでしょうか?
★カバー工法★
外壁を壊さずに新規サッシに交換する方法です。
既存のサッシ枠は外壁の中に入り込んでいるため、取外しは行いません。
その既存枠に新たに枠の部材を被せて新規サッシを取付けします。この方法をカバー工法と呼ばれています。
既存の枠は隠れてしまうので、サッシの色を変えることも出来ます。
★内窓の取付け★
既存窓はそのままにして窓枠内にもう1枚サッシを取り付ける方法です。
室内側に新規サッシを取り付けるため「内窓」と呼ばれています。
2重サッシで熱の出入りを少なくする、既存サッシと新規サッシの間の空気層が断熱効果を高めます。防音対策にも効果的です。
新たに設置するサッシのガラスはシングルガラスの場合とペアガラスの場合があります。
★断熱ガラスに交換★
既存のサッシのガラスだけを外して、断熱ガラスに交換する方法です。
2枚のガラスの間の空気層が断熱効果をたかめる「ペアガラス」や、ガラスとガラスの間に真空層を作ることで、熱伝導と熱対流を防ぐという「真空ガラス」への交換があります。コストを抑えることが出来ます。
またペアガラスに交換する際に、防犯用のガラスやブラインド入り、遮熱タイプ・防音タイプと、ニーズに合わせたガラスを選ぶことが出来ます。