多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

清掃性・安全性・機能性も充実した「フローリングの種類」


フローリングの種類は、製法や機能性が様々なものがあります。基本的は、一枚の木材を加工して製造した無垢のフローリング「単層フローリング」と、合板などの基材に化粧板を貼り合わせたフローリング「複合フローリング」に分けられます。また、フローリングに良く使用される樹種柄は、オーク・チェリー・ウォールナット・チークなどが主流になっています。

★フローリングの提案★

□床の下地や工法により、選択できる商品が異なります。

□マンションの場合は「直貼り」か「二重床」かにより、選び方が異なります。管理規約と図面の確認が必要になります。

□車椅子を使用したり、ペットを飼うなどの生活環境に合う床を選びましょう。

□樹種により、木目がはっきりしているもの、目立たないものがあります。置いてある家具との相性も考慮しましょう。

★目的・用途に応じたフローリングの種類★

<防音フローリング>

・直貼りタイプと防音フローリングは「軽量床衝撃音」の緩和に効果があります。ドスンという「重量床衝撃音」はコンクリートスラブの厚みなどの影響が大きいです。

 

<ペット対応フローリング>

・滑りにくい床、汚れがしみ込みにくい床、ひっかき傷に強い床、汚れを落としやすい床など、ペット対応のフローリングがあります。

 

<水まわりに強いフローリング>

・汚れが付きにくく落としやすい、水がしみこみにくいフローリングがあります。特に、トイレには継ぎ目の少ないフローリングがオススメです。

 

<土足対応WPCフローリング>

・木の細胞に樹脂を加えた凹みに強いタイプのフローリングがあります。車椅子にも対応し、タイヤ汚れも落としやすいです。

 

<リフォーム用上貼りタイプ>

・工期も費用も抑えたい、そんな時には既存床の上に張り重ねるだけのフローリングもオススメです。既存の床が平滑で下地が痛んでいないことが条件になりますが、1.5ミリ厚、3ミリ厚、6ミリ厚と薄いのが車椅子対応やWAX不要です。ペット対応などの機能性も高いものも多くあります。

様々なフローリングの種類がありますので、我が家に合った最高のフローリングに変えてみませんか?

分からない事や見積りは無料ですので、お気軽に日成ホームまで電話ください。お待ちしております。

多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に