多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

中津川市で3階建てのマンションの防水、塗装の下見です。


中津川市で3階建てのマンションの下見です。屋上は防水、外壁はタイル貼りですが、すべてがタイルで貼ってあるわけではありません。塗らないと補修、出来ない部分もあります。階段と通路側の部分です。通路には雨水が流れる溝の部分もあります。そういった箇所の面積も算出します。

中津川市で築18年のマンションの下見です。

3階建てです。

屋上は防水です。現在はシート防水です。

トップコートは対分、色褪せてはいますが、まだ、しっかりとはしています。

平面、立ち上がり面、笠木、すべてシートを張って防水を施工します。

塗膜防水の厚みを確保するためです。

リボール防水を考えています。

この防水は非常に優秀です。

外壁はタイル貼りです。

しかしながら、タイルがすべて貼ってあるわけではありません。

タイルが貼ってない箇所を塗装します。

通路側の軒天井、腰板、床の雨水の通り道、マンションの階段側、腰板、天井、もそうです。

外観の階段部分もタイルの上部部分、下部部分、もそうです。

階段の最上階の軒天井も塗らないといけません。

腰板の外側面も塗らないといけません。

こちらは裏側になりますから、普段は見えません、が、やはり湿気を吸うと良くないので、それなりの補修工事は必要かなとは思います。

タイルも1枚1枚貼ってあるわけではありません。

下地のボードに貼ってあり、その板を貼ってあるんですね。

施工が簡略されたタイルを貼ったボードです。

ですが、そのタイルが剥がれてきてます。

発砲スチロールの上に貼ってあるとのことです。

どんなやり方なのかは、めくってみないとわかりません。

だから、職人さんも困ります。

大変ですね。

多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に