多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 恵那市で住まいの防犯対策をしっかりと取りましょう、家族の安全...

恵那市で住まいの防犯対策をしっかりと取りましょう、家族の安全の為に


空き巣の被害が後を絶ちません。

私たちも今住んでいる恵那市で防犯対策をしっかりと取ることが必要です。

それが大事な家族、財産を守ることに繋がります。

では住まいの防犯対策としてどんな点に注意をすればよいのでしょうか?

ポイントの1として

建物の開口部を強化しましょう。

窃盗犯のほとんどは窓などの開口部から侵入しています。

簡単に破壊されないように強化しましょう。

玄関ドアは2ロックにして、窓には面格子やシャッターを付けるなどの対策が有効です。

ポイントの2としては、周辺からの見通しを良くしましょう。

窃盗犯は人の目を気にします。

ですから外からの見通しを良くしておきましょう。

侵入口や侵入経路周辺の視線を遮るものは除いておきましょう。

ポイントの3として、開口部までの侵入経路を作らないということです。

見通しの悪い場所にある開口部への経路には障害物を設けて通りにくくしましょう。

また、塀や車庫の屋根が2階への窓への足場にならないようにします。

いろんなところからの侵入が考えられますね。

最後には、防犯意識の高さをアピールしましょう。

TVモニター付きのドアホンやセンサーライトなどを設置しましょう。

また、万が一の被害に備えて防犯カメラなどの防犯設備の設置やセキュリティサービスを利用するのも一つの方法です。

考えてみるに自宅も、そんなに意識してないですね、改善しましょう。

多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に