多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん多治見・可児店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • HOME 
  •   > コラム > 毎朝10回のゴルフの素振りの驚くべき継続の成果にビックリです...

毎朝10回のゴルフの素振りの驚くべき継続の成果にビックリです。


今、毎朝、ゴルフの素振りを10回で良いから続けましょうとやっています。

毎朝、たった10回です。

10回もやらないうちに辞めることもあります。が、続けます。

先日の鳥羽のゴルフ旅行の時に言われました。

古橋のスイングは綺麗だねと、嬉しかったですね。

そのスイングの成果はゴルフのスコアにも表れていました。

皆が苦戦する中、私は、あまり苦労しないでも普通にマーマーのスコアが出せたからです。

良いスコアを出そうと一生懸命になったわけでもありません。

普段の気負いなしの気持ちで臨めましたし、楽な気持ちで臨めました。

それも、毎日の素振りで鍛えられたスイングがあったからです。

でも、まだ、その時は途中経過中でした。

そのゴルフ旅行から、3週間、経過しています。

今も毎朝、10回素振りを続けています。

今は気合も入って、10回では止まっていないかもしれません。

できる範囲内での、無理をしない範囲内での、10回です。

本当は20回は降っているかもしれません。

嫌、もっと少ないかもしれません。

でも続けています。

そのゴルフ旅行の帰りに聞かれました。

何で、そんなにスイングが良くなったの?って

答えました、今、毎朝、ブンブン素振りを10回やってますと。

そしたら、自分でやってると、それが正しいかどうか分からないよね?って

そうなんです。自分のやってるスイングが正しいのかどうか、それは分かりません。

今はゴルフの週刊誌や月刊誌を取るのを辞めました。

週刊誌や月刊誌は良いことは書いてあるんでしょうが、毎回、毎回、発表する人が変わります。

だから、いうことが毎週、毎月、変わります。

だから、世界標準のスイングが身に付く科学的ゴルフ上達法、という本を買いました。

この本に書かれていること一本に絞って吸収することにしました。

この本を読みながら実際に練習を重ねると、なるほどと思うことが多々あります。

それに毎週、毎月、考え方に煩わされることなく、道を進んでいくことができます。

また、知識も大事ですが、クラブを振り切れる体力も大事です。

毎日、やってると、その体力が付いてきます。

それもブンブン素振りですから、力が付いてきて本来のクラブを振ると楽です。

これが基本的には一番大事かもしれませんね。

また、毎日、振っていると、こうしたらもっと良くなるのでは?

という具体的な感じをつかめます。

それが進化して、もっともっと良い素振りへと繋がります。

これが体得できるのが、ありがたいです。

腕立て伏せを毎日、続けて腕力も鍛えようと良くも出ます。

スイングが良くなれば腕力、腹筋、背筋、脚力が強くなれば、もっと飛ぶことは間違いありません。

ドライバー飛ぶということは、ゴルファーのいつまでも消えない希望です。

あまり気張らずに頑張りましょう。

もっと楽しいゴルフライフを目指して!!!