多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

超大型台風10号、西日本を直撃です!


超大型台風10号が西日本を直撃しました。

今は8月16日午前5時です。

私の住んでいる多治見市では、雨は結構降っています。

が、風はそんなに心配するほどのことではありません。

安心したというのが素直な感想です。

大型の台風10号は8月15日広島市呉市付近に上陸して、午後8時に松江市の北約50キロに達したとのことです。

西日本を縦断した格好になります。日本海に抜けました。

皆が楽しみにしている、このお盆にかけて台風が通り過ぎました。

これまでは良い天気でしたが一変しました。

雨と風の被害に心配で気もそぞろでした。

私たちの仕事でいえば、昨日、多治見市において3階建ての家の足場を組みました。

御主人様からも大丈夫なのかと心配されるお電話も頂きました。

昨日はそんなに風もなかったし、今晩がどうなるのかなという心配はありました。

3時ぐらいに下見の行きましたら、足場は完成していました。

シートも台風養生してありました。

逆にこの台風養生をほどいて、元のシートにするのに結構な時間がかかるなと思うところです。

ここの現場においては問題は一つクリアです。

恵那市の岩村の足場も気がかりでした。

一応、台風養生はやってあることはやってあります。

その程度です。これで台風養生なの?と思えるような台風養生です。

このやり方で本当に台風の強風から大事な家を守れるのかなと思いました。

それぐらい、養生としては中途半端というやり方だからです。

職人さんがこれで大丈夫と思っているのか、自分が養生をやるのに面倒だから、これぐらいにしておこうと思ったのか?

考え方の基本は、お客様第一主義ですね。

何か問題があったら、我々が責任を取らなければいけません。お客様に対して。

どこまでやるのかということは本当に考え方が分かれるところだとは思いますが。

まずは、お客さに対して安全な対処法が第一になります。

我々の努力の程度というのは、その後の判断になると思います。

多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に