多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 毎日行われている出来事に対する改善の重要性を思い知りました。...

毎日行われている出来事に対する改善の重要性を思い知りました。


昨日ミーティングを行いました。

最初はいる人だけで軽くという感じでした。

が、最後には全員、集まってのミーティングになりました。

最初は、皆の意見を聞こうという感じでしたが、なんとなんと結構な改善の意見が出されました。

本当に人は様々です。

一つのことを見ても人はいろんな感じ方をしています。

自分の見方が一番正しいとか、自分の見方が人も感じている感じ方なんだとか、勝手に狭い料簡で考えてしまうことが多いかもしれません。

ですが、本当は違うんですね。

今回は本当に思い知りました。

また、嬉しかったですね。意見が出るたびに新鮮な感じがしました。

違う意見を持っている人達が集まり、こうした方が良いのでは、うん、もう少しこうしたらどうだろう、と意見を交わす。

本当に新鮮でした。

皆さん、いろんな意見を持っています。

その意見を引き出す場所を作ってあげることも大事ですね。

下請けさんの返事が遅い、返答が無い、などの問題点も指摘されました。

下請けさんに流す用紙の書き方も改善点に出されました。

大変、見やすくなりました。

下請けさんの立場からしても、見にくい、分かりにくいという問題点があったんでしょうね。きっと。

それに気ずかずにいたのが我々の方だったんでしょうね。

それに気ずかされたのが若い人の意見でした。ありがとうだね、本当、

お客様からの見積もり依頼には、沢山の事柄があります。

例えば塗装工事、1軒の屋根や、外壁の塗装には、我々の気持ちも入りやすくなります。

それとは逆に本当に小さな工事には、正直、あまり気持ちは入りません。がやることは同じです。

その小さな依頼も見逃さずにキチンとやりましょう、というのが今回の意見提案です。

その為に、レターケースの使い方を変えました。

このレターケースの使い方を変えるだけでも、大きな改善になると思います。

これまで、当たり前のように使っていた使い方が改善されます。

あ、こんな風にすると、こんな風に使えるんだという気付きにもなります。

そうして、当たり前のようにやっていることを、一つ一つ見直していくことが大事ですね。

多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に