多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

多治見市でブロック塀の積み直しに補助金が出ます。


多治見市美坂町でブロック塀の積見直しの見積もり依頼がきました。

毎回、お世話になっている方です。

今回のブロック塀の積見直しの依頼には少し驚かされました。が、内容を聞いてみるとなるほどと思わされました。

ブロック塀は、ブロックが6段の高さです。

通常は5段までは許されていると私も理解していました。

少し高いなというかんじです、が、市はこれを3段までは良いという見解みたいです。

だから、3段まではOKです。

この6段のブロック塀を解体して、撤去処分の費用の半分を市が補助しますとのこと。

確かに3段なら、倒れにくいし、倒れることもあまり考えられないですね。

あるいは、メートル1万円だそうです。

自分にとって有利な方で申請できるみたいです。

結構、頑丈には作ってはあります。が、奥さんやご主人様にとっては心配なんでしょうね。

いつ倒れるかわかりません。倒れる恐れのあるブロック塀を解体撤去処分して、そこに軽いフェンスを設置します。

今ほど、防犯の力はなくなりますが、軽量になり安全性は高まります。

通学の小学生や中学生にしたら、とても安心な環境が整います。

なるほど、多治見市も頑張っていますね、ありがとう。

多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に