多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

元気に夏を乗り切ろう!熱中症対策で快適に過ごしましょう。


●揃えておきたい!熱中症対策セットです。

熱中症予防に効果的なアイテムやグッズを紹介したいと思います。

これからの暑い夏の日には、アイテムやグッズを使用したり、こまめに休憩を取ったり、屋外での作業は、日陰で休める場所を作るなど工夫をして、暑い夏を乗り切りたいと思います。

★クールビズで涼しい服装で作業を行う。シャツは、通気性や吸水性、速乾性に優れる素材を選ぶのが良いです。色は清潔感のあるホワイトやサックスブルーがオススメになります。

★こまめな水分補給は基本中の基本です。より熱中症予防に効果的なのは、電解質と糖質の配合バランスが考慮された経口補水液です。今、薬局さんなどで市販されていますので、過度の発汗時や脱水症状に適しているので水分補給はとても大事です。

★厚生労働省の熱中症予防対策の基準になっているのが、気温ではなくWBGT値(温球黒球温度)と呼ばれる暑さの指数です。気温の他に湿度や日射幅射熱の値をもとに算出されます。気温は同じでも湿度の違いで熱中症のリスクが高まっています。総合的な指標となるWBGT値(温球黒球温度)を参考にして、コントロールする必要があります。

★移動中に手軽にできる塩飴やタブレットを補給すると良いです。

★冷却グッズで、身体を冷やし暑さを乗り切ろう。冷却タオルやスプレーなどで火照った身体をクールダウンしましょう。

多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に